ビジネスブログはつまらない

私はIT企業も経営しているので、

本業の方もブログを書こう書こうと思っていますがなかなか書き進みません。

 

なぜ書けないのかというと、先が見えててつまらないからです。

 

まず仕事のブログをがんばったところで、

私は非常に真面目で緻密な記事を書くので途中からしんどくなってきます。

そしてがんばったところで、受注は増えても面白い人は周りに増えないからです。

 

私は人生を楽しみたいと思っているので

ITよりも体を鍛えることやナンパやコミュニケーション,旅や自由に興味があります。

でもITのジャンルでブログを書きまくったところで、

せいぜい講演に呼ばれたり箔がつくのが関の山、

やりたくない仕事が増えるだけなのが目に見えています。

 

だからITに絞るのではなく、

自分が広く話せる体や美容やアンチエイジングやナンパの話なんかをした方が、

私も楽しいし相手も楽しく過ごせるのです。

ちなみにこのスタイルは川島和正さんが先駆者としているので、

被っているといえば被ってる感はあります。

 

しかしあらゆる成功者の中で、

川島さんが最も人生を楽しく過ごしているように思いますし、

私も川島さんのメルマガから世界情勢や暗号通貨の情報などかなり役立つものを得ています。

なので全然真似をするのはいいと思っています。

 

 

そんなことを考えて、私はこのスタイルでブログをやることにしました。