継続が全て

人は何かを始める時、

完成された姿だったり理想を追い求めるがゆえに

短期集中型で取り組みます。

 

その結果、完成しないままリリースもせず終わったり、

出来が悪すぎるものを世に出さず終わってしまいます。

 

しかしそれだと結果何も残りません。

 

何かを身に付けようと思った時、

その場その場の完成度よりも継続することの方がずっと大事なのです。

 

どのくらい大事なのかというと、

少なく見積もっても10000倍〜100万倍くらいは大事だと思います。

 

なぜかというと複利が効いてとんでもないところまでいけるからです。

 

収入で言うとわかりやすいです。

毎日ブログを書いているイケハヤ,マナブさん,川島和正なんかは年1億前後いっていますが、たまにブログを書く程度のブロガーは1円も生み出しません。

 

だからあなたも何かを始めるときは徹底的に継続を視野に入れて行うべきです。

私も完成を目指しがちですが、1投稿の時間を10分以内に抑えて継続していこうと思います。