ホワイトニングと髭脱毛をしてきました

私は今まで見た目にそこまで投資をしてこなかったのですが、

30超えてくると青春を謳歌できる年というのも限りがあるなとリアルに感じてきました。

 

そこで見た目への投資をしまくっています。

 

歯が綺麗で印象がいいとか、

肌が綺麗で印象がいいとか、

そんなのは若い内である程度の年になってくると減点されない要因にしかなりません。

それでプラスになることはなく、足切りされない程度に留まるわけです。

 

 

なので今さら感はあるのですが、

ホワイトニングと髭脱毛をしてきました。

 

ちなみにホワイトニングは

歯医者でやるもので2万程度、

マウスピースを使うホームホワイトニングで同じく2万程度です。

 

この程度の出費で異性からの印象が大きく変わるというのは非常に大きい影響です。

2〜3回アポで失敗してクロージングできなければすぐ吹っ飛ぶ金額ですので、

ハタチそこらの年齢で受けておくべきだったと思います。

 

できれば矯正も受けたいと思っていますが、

結構金額が大きいのでこっちは検討中ですね。

 

 

ちなみに髭脱毛も、

・意志力の無駄遣い削減

・時間の無駄遣い削減

・美肌に保つ

という意味でさっさと受けた方がいいです。

 

私は今まで美容脱毛を受けていたのですが全然変わらず生えてくるので、

医療脱毛に切り替えました。

これも時間コスト、経済コストの両面を考えると医療一択だと思います。

 

私は特殊なルートから髭脱毛をトータル2〜5万くらいで出来る医院を知っていますので、そこに行きました。

そのうちnoteでも書いて紹介するかもしれません。