既婚男性は週に2〜3日の1人就寝をおすすめ

私は結婚してから妻と寝ていることがほとんどになりましたが、

性格の相性がいいにも関わらず、

一緒に寝てすっきり起きれた試しがありません。

 

それでたまに外泊して1人で寝ると、

ものすごく寝覚めがよく体がリフレッシュした感じがするのです

頭の中のゴミが一掃されたみたいな感じで、

思考がクリアになり世界が別物になったような気さえします。

 

 

これは私自身が誰かと共同生活をすることや、

結婚生活に向かない性質というのも多分にあるとは思いますが、

一方でこんな話もあります。

diamond.jp

 

女性と一緒に寝ると男性は頭が悪くなるという話ですね。

 

 

実際に研究データもある話なので、

信憑性はあると思います。

 

なお、結婚したら毎日一緒に寝ないといけないなんて女性の幻想ですので、

それに付き合わされて自分のパフォーマンスが一生低くなることを考えると週に2〜3日くらい1人になってぐっすり寝たほうがいいですね。