外部メモリは1TBのUSB型SSDが最強

私は昔から外部メモリをあれこれ試行錯誤して買っていたのですが、

最近は外部接続のSSDがかなり進化してきています。

 

この前ビックカメラに行った時発見したのが、

USBタイプのSSDで、容量が1TBあります。

 

Amazon | エレコム 外付け ポータブルSSD 1TB USB3.2(Gen1) PS4(メーカー動作確認済) スライド式 直挿し ブルー ESD-EMN1000GBU | エレコム | パソコン・周辺機器 通販

 

外出先で動画や音声を保存するにはHDDだと大きすぎてかさばるところを、

最近のSSDは名刺サイズとかが多くなってかなり持ち運びやすくなりました。

 

このUSBタイプであれば予備も含めて常時2本くらい持っていてもかさばりません。

またケーブルが必要ないのでその点も荷物が増えずにいいと思います。

 

荷物というのはどこまでもコンパクトに減らしつつ、

それでいて高機能を実現したいので、このSSDは本当に買いだなと思いました。