やりたいことやって生きるのは副業じゃ無理

最近思うのですが、時間というのは本当に有限です。

 

私は独立してるので仕事の時間は抑えられますが、

・仕事で4時間

・勉強で2時間

・運動で1時間

と、これでもう7時間かかります。

 

睡眠時間が8時間とすると

すでに15時間かかっているので9時間しか残りません。

 

さらに家庭を持っていると

・家で団欒をする時間

がなんだかんだ21〜24時の3時間

 

家から作業場や遊び場までの移動時間が

なんだかんだ1〜2時間かかったりします。

 

その他、行動と行動の切り替え時間とか、

人生の目標を叶えるための目標設定や振り返りの時間を考えると

遊べる時間というのは1日4〜5時間しか残っていないのです。

 

こうして考えると、

事業を構築したところでそれにもメンテナンスはいるし、

将来のビジョンがないと独立自体が長続きしません。

 

だからやりたい事があるなら即専業で取組み、

やらないならスッパリ辞めて新しい仕事に振り切った方がいいのです。

 

私も今まで体裁を気にしてナンパとかアングラな仕事を避けて、

IT事業という実業でずっとやってきましたが、

やりたいことをガンガンやっておけば良かったと思います。